Firefoxアドオン版 Px Downloader を公開しました

Pixivからイラスト/ノベル/うごイラをダウンロード出来る Px Downloader を Firefoxアドオンとして公開しました。
Chrome拡張と同じように動く WebExtension のアドオンです。

Px Downloader (for Firefox)

使い方

機能等はChrome拡張版と同じです。詳しい説明は以下から。

Px Downloader

38 thoughts to “Firefoxアドオン版 Px Downloader を公開しました”

  1. ファイルが既に存在している場合の箇所をプロンプトを出すに設定していると
    処理: 97%になったところでCouldn’t download fileと出て保存できません

  2. ありがたく使わせていただいております。
    要望ですが、保存場所をブラウザのダウンロードフォルダとは別に指定できると嬉しいです。
    ご検討のほど、よろしくお願いします。

  3. ブックマークレットの頃から愛用させていただいてます。
    ブックマークレットではうごイラをWebMで保存する機能がとても重宝していたので、
    もし可能でしたらその機能をアドオン版にも追加していただけるとすごく嬉しいです。

  4. 日頃から愛用させていただいてます。
    要望なのですが、100枚以上まとめて投稿されたページで使用しますと画像の名前が二桁までしか生成されず不都合が発生してしまいます。名前の生成を3桁にできませんでしょうか。

    1. マクロを${page2}でも3桁以上を表示するようにしました。
      初めから3桁にしたい場合は${page3}の使用もおすすめします。

  5. (デイリーランキング等の一覧表示の段階で、)保存した画像かどうか、ひと目で判別出来る設定が出来ると、なお便利だと思います。

  6. 愛用させていただいております。
    一つ要望があるのですが、一度ダウンロードしたことがあるかどうかを、サイト上で判断できるように出来ないでしょうか。
    どれをダウンロードしたことがあるのか、画像が多くなるに連れ判断しづらくなってきてしまいます。

  7. メタデータをテキストでいっしょに保存できるようにできませんか。
    キャプションも残しておきたいのです。

  8. 押絵が入っている小説だと、押絵のあった箇所には文字列が入り、押絵そのものはダウンロードされません
    この押絵も一緒に保存したいので、
    小説をダウンロードするときhtmlでも保存できるようにするか、
    押絵フォルダのようなものに保存できるようになりませんでしょうか

  9. Px Downloaderいつも使わせて頂いてます。
    少し前から複数ファイルのダウンロードができなくなってこまっています。
    火狐・アドオン両方入れなおしても直りません。
    単一ファイル・うごいらファイルは可能なのですが・・・
    OS WIN7

  10. 新しいPixiv UIに対応したうごイラのダウンロードが出来る拡張機能を探した結果
    Px Downloaderを発見して使い始めることになりました。今はこれしかないですね!
    使い始めた時に少し不便だったので改善・要望を書きます。

    ダウンロード記録の有効・無効化(またはダウンロード記録の削除)が欲しいです。
    現在、ダウンロードボタン押しただけでダウンロード完了になって、
    ダウンロードのダイアログボックスが出る時にキャンセルしても「ダウンロード」の代わりに「完了」が出ています。
    これはChromeを再起動しても同じです。これのために拡張機能の設定を初期化することはしたくないし・・・
    なので、この機能が必要です。

    そしてpixivの元のファイルみたいにページ数が0から始まるマクロも欲しいです。
    例えば${page-1}、${page2-1}、${page3-1}、${page4-1}みたいなマクロに・・・
    このままで出来なければ他の変数にしてもいいです。
    よろしくお願いします。

  11. Px Downloaderにはお世話になっております。
    小説で、シリーズタイトルがついている作品のページにダウンロードボタンが表示されなくなっているようです。
    単体のものは今まで通りダウンロードできています。
    対応していただくことは出来ますでしょうか。

  12. いつも保守ありがとうございます。
    現在comic.pixivのマンガでchrome、firefoxともにダウンロードボタンが出現しなくなっているようです。
    ご対応頂けると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  13. いつも使わせていただいております。
    先ほど気づいたのですが、ダウンロードしたはずの画像が一部存在していないという致命的な不具合を発見しました。原因は不明ですが、特に保存先ディレクトリなども初期から変えておらず、削除などの操作も行っておらず、pixivの画面では”完了”という表示になっている作品のファイル/フォルダがダウンロード先に存在しない、という状況です。消えているのかダウンロードできなかったのかはわかりませんが、漫画作品・イラスト作品の両方で保存されていないものがあることを確認しています。正常に保存されているものもありますが、そこそこの頻度で起きているようなので対応していただけると助かります。

  14. PxDownloader/${userId}${userName}/${id}${title}/${id}${title}${page3}のように作品タイトルを保存するファイル名に使用する場合に,
    「Windowsでファイル名に使えない文字がタイトルに含まれる」
    または
    「タイトルの末尾が全角スペース」
    の時に“Couldn’t download file”のエラーが出てダウンロードできません。

    1. アンダーバーが正常に表示されていないのでアンダーバーを全角にして再投稿いたします。
      PxDownloader/${userId}_${userName}/${id}_${title}/${id}_${title}_${page3}
      です。

  15. いつも便利なツールを利用させていただいてます。

    要望なのですが、Firefox for AndroidにてPCサイトモードでPixivのページを開くと、PxDownloaderが動作が可能となっています。そこでPixivのスマートフォン版のページにも対応して欲しいです。

    理由としてはアプリ版では表示できない作品があり、Web版だと表示できることが多いためです。

  16. 更新お疲れ様です。いつも利用させて頂いております。
    ダウンロード不能になっていた小説が無事にダウンロードできるようになりました。
    本当にありがとうございます。

  17. 1点要望を差し上げたく思います。
    ファイル名のページ数の採番をゼロから始めるようにするオプションの追加は出来ませんでしょうか?
    (pixiv上では「作品ID_p0.jpg」という風にゼロスタートで採番されているので、それと同じファイル名で保存したいのです)
    ご検討宜しくお願いいたします。

  18. windows10環境のFirefox(ver63.03)において、ボタンが表示されなくなりました。
    4/12時点では問題なく、表示されていたのですが。
    4/14の更新で変わったせいでしょうか?

  19. Firefox 66.0.3にてPx Downloaderが無効なアドオンとなってしまいました。「現在のFirefox標準に適さない」とのことですので,Firefoxのアップデートが原因のようです。

  20. ユーザー名やタイトルに半角のドット(.)があるとダウンロードに失敗するようです。
    ドットのある項目を外すことでダウンロード自体は可能になります。

  21. Px Downloaderのボタンが表示されなくなってしまいました
    Androidでfirefoxです
    つい最近まで普通にボタン表示されてたのに

  22. 複数ファイルのダウンロードの際、ファイル名にフォルダ名が反映されず連番のみになってしまいます。
    以前まではファイル名に反映されていたのですが、設定等をいじれば再反映されるでしょうか?

  23. マクロのシリーズタイトル、シリーズIDの取得が出来なくなっているみたいです。最新版にアップデートする前から発生していたようですので、pixiv側の仕様変更でしょうか?

  24. おおっこれは便利だ! …と言いたい所ながら おしい問題点が有りまして…

    このプラグインを使わずに通常保存する場合と 全く同じ画像名になるように保存したいと思い ファイル名の部分の設定を「${id}_p${page}」としたものの これでは通常のファイル名よりも ページ数が1つずつ大きくなってしまいます…!
    その点の改善は どうにかならないものでしょうか…!?
     例:1枚目が「123456789_p0.(拡張子)」 2枚目が「123456789_p1.(拡張子)」 3枚目が「123456789_p2.(拡張子)」… と 枚数目よりも1つ小さい数字になるように保存したいのです

    単一ファイルの場合は「${id}_p0」だけでいいのかな…?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください